"読書/BLコミック"のアーカイブへ


[ 読書/BLコミック ]

麻薬子『子猫王子』

 私信:やくもさんへ。
 まだネ落ち中でしょうか。お色気花井は少し待ってくださいね。…え?そんな注文入れてないですって?

 なんかなあ。全作からあまり変わってないかなあ。悪い意味で。

 設定も展開もセリフまわしもコマ絵の送り方も、スムーズでない、こなれてない。繊細さが足りない上に説明不足。キャラの設定や性格づけもあいまいで、あんまり一貫性がない感じ。お話に関しては、とにかく全体にもうちょっと作りこんでほしい。

 あと絵が結構…ダメかも。デッサンがダメなのはともかく、表情とかもあんまりうまくないというか魅力的でないし、ネコがかわいくない…。眠り猫と黒猫とかなんてゼンゼン区別がつかない上に、作画する上で服装や表情の違いにあんまり気を配ってないので、特徴のないただ喋ってるだけの場面だとモブ状態になっちゃってる。

 あと、ネコ話が大和名瀬の『ペット』とかぶっているのは、偶然なのだろうか。
 うーん。とりあえず、今後は新刊では買わないかも。

with Ajax Amazon

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mayoiga.s6.xrea.com/x/mt-tb.cgi/677

with Ajax Amazon