"二次/おお振り"のアーカイブへ


[ 二次/おお振り ]

『アフタヌーン』九月号

だめっ子なんです

 ああ佐倉大地カワユス…!!!
 しかしいまだに読めないキャラです。「これかな?これかな?」とかその試合が終わったら注意されたことを忘れてしまうとかいう辺りはアホ丸出しなんですが、内野への指示とかはうまい…のかな?大地も田島タイプの天性の野球少年なのかな、ある程度。あと滂沱してる大地の絵は西田東みたいでおかしい(笑。
 なんだか思ったよりも随分崎玉寄りの描写が多いんですね(ていうか、崎玉戦自体が思ったよりも長いなあって思う。来年の崎玉が、西浦のライバルになるのか、いっちゃん(本名わからなくなってしまった)がスゴイピッチャーになってしまうのか、気になります、はやくも。

 ということで、今回の目玉だと思ってた花井の活躍はまだまだ先みたいなのですが、眉尻下がりまくりの花井がカワイくてカワイそう…。それを気にしている田島がどう動くのか楽しみだなー。平凡なフォローでもやさしくない檄でも今ひとつだと思うんで、田島さまらしい一言を楽しみにしてます(なんてワガママな読者だ。
 しかしほんと、「試合中だぞ!お前キャプテンだろ!!」と自分で叱咤している花井がいじらしくてカワイイよ。責任感強いというのともちょっと違うんだけど、花井らしいなあと思った。

がんばれ主将!
落ち込みません!勝つまでは!

 そして正直なところ、やはり阿部父にはショックをかくしきれませんでした(笑、というかそこの部分だけ記憶が飛びそうになりました…面白そうなお父さんだと今は思えてますけど…いややっぱ、阿部は将来太ってしまうのだろーかとか…どーでもいいんですが、やはりショック!(笑。
 また、阿部母は問題発言だらけでしたね!(笑。阿部の家での生態がいろいろ明らかになりました。シュンの分までたまご食べちゃう阿部とか、敬遠策を父に語って二人で「ニィ…」とかなってる阿部とか、母が「スキカッテにやっちゃって」ると知るほどにまでおそらく三橋の話ばっかりしてるんであろう阿部とか(笑。面白い。

親子でニィ…
…怖い!怖いです!!!

 ところで、コミックスの7巻って、確か七月発売予定でしたよね?秋以降発売予定って…!あんまりだあぁ…!校歌募集の結果発表も遅れたみたいだけれど、作者の病気とか、四振を直さなきゃいけないとか、今回ちょっと書かれてたモチベーション関連のこととか、あと夏大観戦で忙しいとか、いろいろ理由は考えられるというか全部のせいかもしれないけれど…早く読みたい、けれど何にせよ連載はきちんとまわしてってくれるよーなので、仕方ないやとあきらめモード。


with Ajax Amazon

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mayoiga.s6.xrea.com/x/mt-tb.cgi/628

コメントを投稿

with Ajax Amazon