"読書/BLコミック"のアーカイブへ


[ 読書/BLコミック ]

ななせかめ子『奴隷と呼ばないで』

 最近疲れがとれづらくて、考えてみたらまるまるお休みの日が一ヶ月以上なかったなあ。それは疲れるはずだ…。明日はまるっと一日ぐだぐだします。

 前から気になっていた作家だったので読んでみた。
 学校内で「主」と「従」のペアがあって云々、というトンデモ設定はいいんだが、つまりファンタジーなんだから、設定や世界観、キャラはきっちり作り込んでくれないと面白くなんないよ。「主」と「従」という名称もちょっとセンスを感じないなあ…。展開もなあ、例えばシキのサッカーのくだりとかそれにケリをつけるケイのセリフとか、空港での結末とかあまりにダサイというかお子様妄想チックで萎えてしまった。絵もあんまりうまくなくて、全般的にちとがっかり。

with Ajax Amazon

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mayoiga.s6.xrea.com/x/mt-tb.cgi/614

with Ajax Amazon