"読書/BLコミック"のアーカイブへ


[ 読書/BLコミック ]

大和名瀬『ペット・お仕事中』

 ううう。ちょっとしんどい。
 でも本当に本当に、あとちょっとで夏休み(゚∀゚)!!!

「くそ…入らない。ダメか」(ゴルフバッグに人間が!)

 BBC第一弾が出たよ!
 そんで、面白かったよ!!!!!!!

 まったくの初読だったんだけど、「失職して兄の入っている一流企業の独身寮に潜り込んで、エリートのお兄さんたちにかわいがられつつお掃除洗濯エトセトラをこなすことになっちゃった!」なんて、失礼ながらどう考えてもイタタ設定かつ面白くなりそうもないリードなのに!すっごい面白かった!このギャップにメロメロですよ!(笑、よい意味で期待を裏切られるのって、ほんと大好きなんです。

 やっぱりキャラ造詣と、その描写(絵に限らず)の力がスゴイ。あと最近、元気ショタ受けがあまり気にならなくなったと思う。前はそういう健気受けとか天然受けとかが正直ちょっとウザい時もあったように思うんだけど、最近の受けは元気受けでもちゃんとかわいげがあるというか、なんか別にむかついたりしない。今回の瑞樹もいいよ!

 しかしそういう瑞樹が活きてるのは、周りのライトタッチな描写の力も大きいよね。携帯をとどけに会社までいっちゃうとか、他の階の住人に見つかりそうになるとか、キャバクラで働いてみるとか、頑張ってます健気受けのトンデモ行動パターンって、一歩間違えればイタターなだけじゃない。でもそれを見る周りの視点がコミカルに、しかもかなり大きな位置を占めて書き込まれているから、ヤーな感じにならずに済んでる。瑞樹が会社に現われた場面なんてその典型で、「何でうちの猫がこんな所に!」とかいった落とし方が、面白くってかわいくって大変よい。猫がいなくてガッカリしてる他の階の住人とかも笑った。

 しかし…なんかわたし最近、大和名瀬信者になってる?
 まあ、むべなるかなですけれど。

with Ajax Amazon

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mayoiga.s6.xrea.com/x/mt-tb.cgi/609

with Ajax Amazon