"読書/一般コミック"のアーカイブへ


[ 読書/一般コミック ]

つだみきよ『プリンセス・プリンセス』1

 これが人気あるんですなあ。
 と、年増じみた感想を持ってしまった。

 もともと蔵王大志って絵もテンポも内容もあまり肌があわないので、況やつだみきよをや、だろうと思ってつだみきよ名義の作品は読んだことがなかったのだけれど、やっぱり面白いと思えなかったや。
 なんかコマの使い方とかネームとか、テンポが悪い気がする。内容も男子校にうるおいをもたらす姫という唐突すぎる設定なわりに、物語は淡々と進んでいく感じで、いまいち盛り上がりに欠ける。へたにやおいでないのもよくないのでは?だって、作者曰く熱い友情物語、らしいんだがどうも熱さも感じない…。でも人気ある、んですよね…?

 ドラマは見てみると思うが…(笑↓
「プリンセス・プリンセスD」

with Ajax Amazon

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mayoiga.s6.xrea.com/x/mt-tb.cgi/551

with Ajax Amazon