"読書/一般コミック"のアーカイブへ


[ 読書/一般コミック ]

杉浦志保『SILVER DIAMOND』8

 あーあなんかもういいやー(涙。
 アレだったらまだこっち、なゆずり的理想の二部。誰の手にも負えないワル(笑)なツンデレメロ(ワイミーの後継者、Lだいきらい)と、明るく友達が多く真面目熱血正義漢のニア(孤児、Lだいすき)が紆余曲折しつつ協力して凶悪犯夜神月=キラを追いつめ打ち倒す。松田はサシミのツマ。ライトは最期の瞬間新世界の礎になれたことを確信し、晴れやかな一部冒頭の頃のような笑顔で死んでいく。
 アレに関してはしょこたんがブログで倒れてたのが可笑しかったというくらいですわ。

 杉浦志保『SILVER DIAMOND』8(冬水社)

 全体的にはいつもどおりのSDで。
 蛇の話はベタだけど、うん、まあそうね。悪くないね。コウといい、蛇が結構モチーフとして出てくるけれど、何か意味があるのだろうか。
 村人がチグサと犬にびびってるあたりの描写がいかにも杉浦志保だと思った。
 三重はちょっといい子すぎるなあ。これからどう動くのやら。
 幽霊の話はちょっと唐突な印象があった。

with Ajax Amazon

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mayoiga.s6.xrea.com/x/mt-tb.cgi/532

with Ajax Amazon