"読書/BLコミック"のアーカイブへ


[ 読書/BLコミック ]

西田東『恋をしましょう』

 この表紙、なんか絵がうまくなってきた気がしませんか?西田東。
 表題作はオヤジ萌えのひとことに尽きる。読者がオヤジキャラに萌えるんではなくて、物語自体がオヤジ萌えがテーマというか。いや、面白かったですよ。
 銀行襲撃の話は支店長がイカス。オチがちょっと趣味ではないかな~別に幸せだからいいけど、なんとなく…。
 ワンマンリーマンとダメになった同期の話は、不器用な前者が西田東らしくてよかった。オチも西田東らしい(一歩間違えればワンパタだが。
 これにちょっと似た感じで警備員が出てくる話が、とにかく痛くて…。読んでて辛かった。ラストにはまあ救いがあるので、一応なんとか、って感じ。
 アルコール依存症の元上司の話はめいっぱい西田東らしくてよかった。元部下の不器用っぷりとかオチがすごく西田東。
 書き下ろしは「目を閉じないで」の二人だっけ?アホらしくてよかった…。

 後書きに「最近おっさんばかり」とあるんだけど、そう言えばこのコミックスはオヤジばっかのリーマンばっかだね。麗人以外ではあんまりそういう印象ないんだけどなあ…なんか最近の内田かおると合わせて考えても、麗人が雑誌全体でオヤジを推奨してんのかしら…とか思う。や、大歓迎ですけど(内田さんはもそっと幅ひろげてほしいが…。

with Ajax Amazon

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mayoiga.s6.xrea.com/x/mt-tb.cgi/522

with Ajax Amazon