"二次/おお振り"のアーカイブへ


[ 二次/おお振り ]

『アフタヌーン』五月号

スゴイ…!

 おしゃべりな和さんなんか嫌いだ!!!
 …と思いましたが、呂佳さんとの別れ際を見て、あの経験は彼のトラウマになってるんだな、それもそうだよなと思って溜飲を下げつつ。というか、むしろ年相応な和さんへの拒否反応かも。花井に向き合ってた時とかみんなの退場を促すときとか準太への言葉とか、大人だったもんなあ。うーん、和さんに夢を見すぎてた!(でもそれってわたしだけじゃないと思う!
 ってか、西浦のどこを攻めるつもりなんですか???「呂佳さんと同じとこ」って?未知数の守備をふりまわす?研究されてない春と違う投手つかうとか?いや、どう点をとっていくかってことは、三橋をどう攻めるかってこと?うーん、野球の戦略なんてわかんないよー!(涙

 田島!…三橋をいじめるんじゃありませんっ!(笑、わたしはたぶん田島にも夢を見すぎてたよ!(笑
 しかしなんだか、田島がどうこうと言うより、三橋はガキ大将タイプに弱いんだなーと(笑。叶もそうだけど、なんか妙にガキ大将タイプに気に入られちゃって、三橋も懐いちゃうという。三橋の場合、構ってくれる人=いい人!ってのもあんのかな。

 モモカン!モモカンのポニーテールはかわいいなあ。ていうか、これは作者がそういう絵なのかなーと思ってたけどそうではなくて、…やはりあのバストはスゴイっていう設定なんですね…(笑。和さんも浜田も気にしている中で、にしうらーぜがこれまで全然無反応だったのは、単にそういう描写がなかったってわけではないのね。浜田の言うように気を使っているのかそれともそれどころじゃないだけなのかわかんないけど、にしうらーぜにとっては、モモカンはモモカンなんだろうなあ。胸よりスゴイところいっぱいあるってか、それどこじゃないほど野球に集中させてくれる人なんだとか、カントクとして尊敬畏怖されてるというか、なんか一言では言えない感じ。最初の合宿のころとかは、モモカン何者なんだ?とか言ってわけだから、部活をやってくなかで築けた関係性のせいではあるんだろう。
 田島がモモカンに握られてる時に三橋がびくびくしてるのはまあいいとして、水谷まで涙目になってんのがいかにも水谷である(笑。

 次の試合、は崎玉かなあ。248の「夏は部員が揃わず」って、「春」の誤植だよね?崎玉のピッチャーもかわいいなあ。
 そして、田島はまた天才肌だなあ!というか、桐青戦で既にちゃんとビデオ見て予習してたのもビックリだったんですが(笑、田島は野球のこととなるとオールマイティなんだね。田島は阿部みたいな緻密な配球はしなさそうとか思ってたけど、案外する、というかやろうと思えば出来てしまうのかも……カッッッコイイ!!!(笑。そして、田島の一番ファーストってのも面白そう。早く見てみたいなあ。花井の四番も活躍が楽しみ。スタメン入らなくてもくさらないでやるべきことしっかりやってる西広もいいなあ(でも今出ろって言われても困るのかなあ、秋とかから入りはじめるのかな。

 しかしなんかあれです、なんだか夏が恋しくなる漫画です。呂佳さんたちが店出るとこの熱気と湿気がもわっと迎える夜の空気とか、晴れた球場のカンカンでムンムンする雰囲気とか(あっでもわたし真夏の球場なんて行ったことないんだった、笑、春秋だけだ)、もうすぐ夏休みな教室のしかも昼休みで浮き足立っちゃってる感じとか、すごく伝わってくる。それは勿論、日本人なら多くの人が経験してることを描いてるからでもあるんだけど、やっぱりこんなにまでグっと伝わってくるのは偉い、この画力はなんだろう、スゴイなあ。もう漫画全体からすっごく夏が伝わってきて、すっごく気持ちよさそう。早く夏にならないかなーなんて思っちゃう。おお振りは夏のままあと何巻続くのかなー、ワクワクだなあ。
 あっしかしそうか、夏はどっかで負けて、センバツに出るとかいうのもアリなのかなあ。と今センバツやってるから思ってみた。むこうの山で準決勝がARC対武蔵野、で、どっちかと西浦…?出来すぎかなあ。武蔵野、加具山さん最後の夏だし残って欲しいけど、いきなり甲子園はこれも出来すぎかなあ。

 ついでに他の漫画、は、まだ読んでない、よー…。
 植芝理一は一応読んだが…うーん。あざとすぎ。
 ディスコミが面白かったのに夢遣いが(わたし的には)ダメダメだったのって、もしかして作者が男性だからかなー。今回の卜部とか夢遣いの塔子とか、奇矯な女の子描かれてもなんか夢一杯萌え一杯って感じで萎える。ディスコミはそういう役割を松笛くんという男の子が担ってたからよかったのかもと思った。

with Ajax Amazon

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mayoiga.s6.xrea.com/x/mt-tb.cgi/358

コメント

「臨死!江古田ちゃん」は、女性が読むとあんまり面白くないですか?僕はサイン買いに行きたいぐらい好きです。行かないけど。

>やくもさん
面白くなくはないのですが、うーん、というところです。個人的に女性性を意識した毒舌ギャグ、というのはちょっと苦手なのかもしれません。
おお振りサイトさんめぐっていても、お好きな方は結構いらっしゃるようでしたよ。

コメントを投稿

with Ajax Amazon