"読書/BLコミック"のアーカイブへ


[ 読書/BLコミック ]

櫻井しゅしゅしゅ『部長と竹田くん』

 覚悟をキメると書くとなんか薬っぽいので気に入った!

 なんか表紙が角田さんみたい。
 買うの忘れていたというかこれまで書店で見かけなかったような。
 表題のシリーズについては、いまいちパンチがきいていないのはシリーズとしての構成がいまいちカッチリなされていないせいか。シリーズ化する予定ではなかったみたいだし、しょうがないけど。ところどころぶっとんでて、そこそこは面白かったけど、いまひとつ。しっかしオヤジ受けってドリームだよなあ。よしながふみの「ピアニスト」とか非ドリームオヤジ受けで、あれはあれでいいんだけど、あれだけでは成り立たないのがBL世界なのか。よいわるいは別にして(わたしこの言葉よく使うね。
 豆腐屋ももうちょっと長い話だったら面白くなりそうだった。
 ボクサーだっけ?と聖職者?の話はちょっと暗くてなあ…って、由里と由良の番外なんですか!こんな人たち出てたっけ…ああそう言えば居たっけ…。しゅしゅしゅさんはやはりギャグでなければ、という評価はご本人の望みとは違うのかなあ。

with Ajax Amazon

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mayoiga.s6.xrea.com/x/mt-tb.cgi/341

with Ajax Amazon