"読書/BLコミック"のアーカイブへ


[ 読書/BLコミック ]

しおべり由生『とろけるハニー』

 デッサンがところどころ変とかなんとか、いろいろと気になるところはあるけれど、なにしろ手足に色気がないのが…。うーん、漫画絵としてはデッサンよりも大事なことだよなあ…と個人的には思う。西田東なんかも色気とは無縁に見えるけれど、個人的にはあれは大丈夫。たぶん下手でも描き癖があるからで、描き癖の良い側面なのかもしれない(いや、あの絵が壊滅的にダメだという人がたくさんいるであろうことは、判ってます、一応。
 内容もああこういう描写したいんだろなというのは伝わってくるが、いかんせん筆力(絵も物語も)が足りない。テンプレ設定・展開だからかろうじて読者も共有できているというかんじ。

with Ajax Amazon

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mayoiga.s6.xrea.com/x/mt-tb.cgi/323

with Ajax Amazon