"読書/BLコミック"のアーカイブへ


[ 読書/BLコミック ]

『BE BOY GOLD』4月号

 ひさびさに色々読めそうだったので買うてみた。

 犬スタイル…テルミキラブラブ、では確かにあんましなかったね…でもなんか本仁戻にしてはメロメロな恋バナだよね…背中かゆくなるよ(だがそれがいいッ!。柏弟に負けそうとか言ってるミキティが可笑しくっていい。ひとりでテルにラブラブ大盛り上がりになっちゃって柏弟を勝手にライバル視するミキティ路線の継続を希望。つまりまだしばらくテルもミキティも片恋で楽しませてくれ!そうだよな~、冷静に考えたらテルミキラブラブよりも、テルのミキラブとミキのテルラブが別々にすすんだ方が、お話としては断然面白いよねえ。うんうん。

 大和名瀬は大人だらけの新シリーズということで、かなりワクワク…ちょ、そのギコチナサはなんですか!大人オンリーというワクがそんなに重荷ですか!(笑。回想シーンだけがイキイキとしている。うーん、お話がスムーズに動きだせば面白くなると思うけど、少なくとも今回は展開もキャラの動かし方も、大和さんなんか困ってるな~という印象だった。今んとこ後輩が一番好き。カコイイ。部長がちょっと面白い。表紙きれいだな~超ゴールドっぽいな~…大和さんやっぱゴールド意識しすぎなのでは…。

 そして、やまねあやのファインダーが…面白いよ!最近すごくいいよ!香港編って秋仁と麻見のそれぞれの気持ちの自覚に必要だったんだね!(多分。まだ麻見出てきてないし)そしてフェイロンにいじめられてる秋仁も面白いよ!きせるで叩かれてるあたりなんて、即物的なただの隷属関係と、ある種類のコミュニケーションをとれる関係性が生成されつつある状況とのバランスがとれているような気がして、いい感じだと思う。でもフェイロンと秋仁が仲良くなってしまってほしいってのはやっぱりムリかな。フェイロンは秋仁を他者としてみようとしてないし、そうするようになる契機もなさげだし。契機…あれだ、ベタに(身体的精神的に)へこんでるフェイロンを秋仁がついつい(身体的精神的に)なぐさめちゃったりして、フェイロンも意地をはりつつほだされちゃって…ツンデレフェイロン(勿論対秋仁だよ)…いいじゃあないかッ!(笑。

 あとは短評。
 君がいなけりゃはやっぱり息切れかなあ。初回の印象がすごくよかっただけに淋しいなあ。
 CJさんは良くも悪くもあいかわらずテンプレだ。
 アンド、○○はどうしちゃったのだ。
 千歳ぴよこは短期間で随分絵が変わった気がする。や、絵というかデッサン。でもまだ角度とか構図とか…まだアレだけど、前よりよくなってる気がする。しかし…何を参考にしたんだろう、あの構図…というのが気になってしまう…。
 剣解はなんか絵が古臭く感じる。内容も説明が足りなくって、作者のファン以外にはキツイのではあれは。
 みなみ遥は仕事っぷりの描写が子どもの描いたお話みたいだった。
 東野裕はそろそろ勘弁してください…。

with Ajax Amazon

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mayoiga.s6.xrea.com/x/mt-tb.cgi/287

with Ajax Amazon