"読書/BLコミック"のアーカイブへ


[ 読書/BLコミック ]

虎丸『男の激場』

 そいえばこないだ美容院に行ったときに隣の席の話が聴こえてきたんだけど、男の美容師さんが「オレ秋葉系?なんですよ。漫画とかめちゃめちゃ読む」とか言ってて仰天した。秋葉系ってオタクの代替語になりつつあるのですかね。ゆずりも秋葉系なんですかね。

 なんか色々イマイチだった…。特にお話がイマイチで、虎丸ってもうちょっとお話しっかりつくる人じゃなかったっけ…と思うんだけど…。
 お話がしっかり書かれてないと、この作者の短所がはげしく目に付いてしまって厳しい感じ。いつもはちょっとわかりづらかったり性格に難があったりするキャラも、関係性とかはしっかり書かれてたりいい味になってたりするからそれほど気にならなかったんだけど、今回はなんか魅力ないキャラが多かった気がする。絵的にも表題作とか攻も受もヒゲってどうよって感じだったし。虎丸らしいギャグもあまり見られないというか、あってもすべってる感じ。
 個性のある作家さんだと思うので、頑張って欲しいなあ…(涙。

with Ajax Amazon

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mayoiga.s6.xrea.com/x/mt-tb.cgi/277

with Ajax Amazon