"二次/おお振り"のアーカイブへ


[ 二次/おお振り ]

タジミハ。

 グダグダしていたらいろいろ立て込んでしまって、忙しくなってしまいました…。とほほ。

 少し前から調整をはじめていたのですが、二次創作未満の萌えをカテゴリ化して、奥座敷と命名しました。いまんとこおお振りとフジミです。カテゴリのアーカイブトップページも他のカテゴリとはちょっと変えてみました(あーやっぱMovabletypeってこういうとこ便利なんだよなー…道具って使いようだよね…。フジミはとりあえず古いイラストや漫画を格納していきます。おお振りは絵をまだまだ描きそうです。ブクマもつくります!
 てなわけで、おお振りトップ絵は田島と三橋!

仲良し

 桐青戦(っても最初と最後と中ちょっと、しか読んでないので、未読の部分が多いんだけれど…)の三橋にからむ田島はすごくいいよねえ。田島にとっての三橋は特別っぽいのがなんだかかわいいです。結構いつも一緒に居るし、通訳できちゃうし、「やったー!」で三橋の上にジャンピングだし、(そのせいで、笑)つぶれた三橋んとこにも一緒に居てて利央にナンパされるし。
 なんでかなと思うに、田島はネガティブなこととかほとんど言わないんだけど、そのポジティブ思考って対人関係においても発揮されてるんではないかという気がするんだよね。たぶん阿部を含めて西浦の他の部員は三橋のこと「すぐ泣くしオドオドしているけど、野球大好きで人一倍がんばってる奴」というような評価をしてると思うんだけど、田島はちょっと違う気がするんだよね。「けど」がないんじゃないかと思う。田島にとって三橋はただもう「野球大好きで人一倍がんばってる奴」で、だから三橋のこと友達として大好きなんだろうなと思う(野球の申し子な田島がそんな相手に好意を持たないわけがないので。あーもう田島ほんといい子!かわいい!(わたしの田島妄想が膨らんでいるだけという感もあるが。
 それにつけても、自分の中でのおお振り盛り上がりがどんどん加速してきていて、アフタヌーンの未読部分も読みたくなってきてしまった…あーもう、今更だ。コミックス出るの結構遅いよね。うー気になる。

 あんまり関係ないけど、ハマちゃんとか見てると、大学野球の応援歌やコールが懐かしくなってきてしまって困る。卒業の時にもらったCDがあるんだけど、CDで聴くと余計淋しくなってしまうんだよね、あれって…。例のライバル校名指しで作詞されてる超有名応援歌とか、ちょっと馬鹿っぽくて大好き。

 追記、今TVで大リーグキャンディオッティの回転しないナックルボールが出てて、遅い球なのに誰も打てない!とか紹介してて超反応してしまった。


with Ajax Amazon

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mayoiga.s6.xrea.com/x/mt-tb.cgi/270

コメントを投稿

with Ajax Amazon