"読書/BLコミック"のアーカイブへ


[ 読書/BLコミック ]

松崎司『Heavy-Duty』

 昨日の日記が感じ悪くてびっくりしました。
 あときちんと「じっかい」で十戒を登録してるIMEにビックリしました。でも「じゅっかい」で出ないのは不便だぞ。

 うーん。
 どうも松崎司もあまりお話作りがうまくはないようだ。あまりに絵が好みなので、いままでなんとなくそのことに気づかなかったみたいだ(笑。遅刻遅刻~とか言ってガチムチ兄ちゃんが食パンくわえて走ってたら転校生に激突するという始まり方からして可笑しいアレなんかは、もっともっと面白くなりそうなのになあ。勿体無いなあ。筋肉男て雑誌コンセプトはよかったけど、結局そういうとこが微妙だった気がするんだよね。松武とかもそうなんだけど、お話づくりがイマイチだったり萌えがなかったり。松本いなきとかは結構いいお話も描くと思ったけど。だから何が言いたいかというと(何で廃刊なのかは知らないんだけど、あの雑誌が売れなかったんだとしたら)やっぱ筋肉萌えってマイナーで売れないんだなって思われちゃったんなら残念だな多分原因は違うとこにあるよ、って思うのだ。

 ビスポークのつづきはよかった。結局ライバル二人が仲良くなりそうなとことか(笑。

with Ajax Amazon

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mayoiga.s6.xrea.com/x/mt-tb.cgi/373

with Ajax Amazon