"読書/BLコミック"のアーカイブへ


[ 読書/BLコミック ]

麻薬子『Get you 召しませ怪盗』

 ペンネームがわけもわからずにすごいのでとりあえず引いた(あさ・くすこさんと読むんだそうですよ。
 そしてタイトルのセンスのなさにも引いた。
 しかし派手目な表紙絵と怪盗ものということにひかれてついつい手に。
 …結論として、もうショコラコミックスのジャケ買いはしないぞッ!(涙…と思った。いつもそう思うんだけどね。

 なんだろう。何が・どこがいけない、というか、何もかもだ。
 主人公の刑事がよくわからん性格な上に行動原理もよくわからん。それに怪盗にもらった薔薇で押し花とかキモいです!(いや押し花はいいんだけど、なんだかあの押し花はよろしくない)怪盗もいまいちどんなキャラなのかよくわからん。それに怪盗の仲間とかなんで居るのかわかんない(この仲間は担当の指示で入れたらしいけど、うまく使いこなせてないのは作者の責任だと思う)し、とにかく全体的にキャラが立ってない。刑事の上司とか富豪とかは色モノキャラにしようとがんばっているのは判るんだけど、あまりにそのがんばりが見えすぎでわざとらしくなっちゃってる。展開や怪盗がやってるナゾ解きもショボくていまいち。あと怪盗のコスチュームがダサイ。狙ってダサいのは構わないけど、それならそれでもうちょっとなんないのか。
 併録の短編もなんだかキャラがしっかり描けてないし面白くなかった。生徒会長の性格がわかんない。

 絵が大和名瀬の絵になんとなく似ている。アシさんとかなのかなあ。なので絵についてのアベレージはかなり高いので、お話作りをなんとか頑張っていい作家さんになってほしいものだと思う。

with Ajax Amazon

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mayoiga.s6.xrea.com/x/mt-tb.cgi/382

with Ajax Amazon