"読書/BLコミック"のアーカイブへ


[ 読書/BLコミック ]

今月のセックスピストルズ。

「あなたには夢があります」というタイトルの出会い系迷惑メールを受け取り、わたしはジョルノジョバァーナかよ!とちょっと喜んでしまいました。

 今月のセックスピストルズ@BE×BOYは、なんだか読んだら妙にむしょうに冷めてしまったのでスルーしようかと思いましたが、萎えの原因は主に話がよくわからなくなってしまったせいだと思うので、ちょっと整理してみましょう(こんな入れ込みっぷりはリカの第二部以来ですよ。いつも以上にネタバレ色が濃いので気をつけてね。


セスが若葉に語った話。
 …翼主(=天使=天狗)のセスにとって、仲間であっても翼手の蝙蝠は軽種でイヤなのだが他に翼主が残ってないので仕方ない
 …蝙蝠には何人か会ったけど男ばかりだった
 …しかし若葉はアンドロジーナスだったので丁度良かった
 …若葉が妊娠したので実家に連れて帰った
(…ん?男でも懐蟲つかえばよかったんでは?
(ということもあるし、単純に以上のセスの説明はほとんどウソで、セスが若葉に惚れているだけなのだ、とも考えられるが…

セスの実家について。
 …翼主の血筋でセスは久々に出た翼主(鷹)
 …翼主の血は発現しづらく蛇の目ばかり出る
 …一統のなかでも西家の叔父は権力者
 …セスは西家の娘(もちろん蛇)と結婚することになっている
 …父親が外国人だと蔑視されるらしい
(よってセスは翼主で正統な後継者だけれど微妙な立場?
 …なので、次の誕生日まで実家に戻るつもりはなかった
(誕生日になったら、きちんと後継者になれるんだっけ?結婚するんだっけ?若葉に誕生日を一緒に過ごして欲しいと言っていたことと関連があるのでは?

 …ちなみに、セスになびかない斑類はいない

セスの思惑について。
 …若葉は犬(軽種)ということにしておきたい
(翼主×翼手の子どもだとバレると叔父が何をするかわからないってところだろうか?誕生日のこともあるし、若葉を対外的には愛人として認識させておきたいのかも?
(というか、なんで若葉を実家に連れ帰ったんだ?お家騒動的にはかなり不利になるのでは?やはりこれも単に、若葉がセスと離れたいと切り出したがための闇雲な強硬措置なのか?
 …若葉は長持のことが好きだと思ってる


 おお、なんか書き出してみたら分かってきた気がするぞ。セスの誕生日ってのがどういう意味を持つのかが分れば、もうちょっとすっきりするかも。ワクワク。

 しかしまあ、一月分のページ数でこれだけの設定をぜんぶ読み取らせようってのはやっぱくどいですよ…。うう。

with Ajax Amazon

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mayoiga.s6.xrea.com/x/mt-tb.cgi/384

with Ajax Amazon