"読書/BLコミック"のアーカイブへ


[ 読書/BLコミック ]

宮本佳野『FLOWERS』

 一時期非常にハマっていた宮本佳野だが、最近ダメだなぁ…。なんかビブロスで描き出したあたりから苦手になった気がするんだが。あるいはカナンでケチがついたか。

 今回も正直今ひとつ。主人公の亮が『RULES』のユキにちょっと似ていて、ピュアでゲイ一歩手前でうじうじしていて、なんというか同情できない。誠の魅力もよくわからん。だからか、微妙なハッピーエンドも釈然としない。いっそ南野×亮をもっと押し出して欲しかった。

 宮本佳野は最初に読んだ『NOT/LOVE』が一番面白かったかなあ…。ブンの微妙さ(名前とかかわいいんだかかわいくないんだかわからん外見とかいろいろ微妙)とか、あのしょっぱい終わり方と微妙なしあわせのかたちは結構衝撃で今でも一番心に残ってる。桜花寮もそれなりに面白かったし、『RULES』も続きを待っているけど、あれは次は天鳥メインだっけ?長くなりそうだなぁ…。

with Ajax Amazon

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mayoiga.s6.xrea.com/x/mt-tb.cgi/389

with Ajax Amazon