"読書/一般コミック"のアーカイブへ


[ 読書/一般コミック ]

筒井旭『CHERRY』

 なんとマーガレットコミックスです。買ったの何年ぶりだろう。

 なぜか昨今流行のオタク肯定路線に男女双子いれかわりの上妹の相手と801になるの!?という強烈にキワモノ感ただよう、しかしキワモノでありながら少女漫画らしいライトさに終わってしまいそうな、そんな不安を抱えつつたまにはそういうのもいいかと思い読んでみた。
 まぁ長所も短所も大体予想通りだったけど、でも結構面白かったかな。テンポとか展開がいまいち練られていなくて、微妙にカタルシスが感じられないのが難点。登場人物も多すぎる。長期連載だったら、だる展開でももうちょっと面白かったかもしれない。
 しかし、主人公とイケメンオタクカップルよりも都丸くんとモニカちゃんがよかった。ベタなオタク肯定だけどやはりそういうのいいじゃないか。

with Ajax Amazon

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mayoiga.s6.xrea.com/x/mt-tb.cgi/2329

with Ajax Amazon