"読書/BLコミック"のアーカイブへ


[ 読書/BLコミック ]

『BE-BOY GOLD』10月号

 GOLDは隔月刊なせいか二回に一回くらいはついつい買ってしまう。他よりよいラインナップだと思っているわけでもないのだけどなぜか。

 絵の巧拙はさほど気にしないほうなのだけれど千歳ぴよこだけはどーしてもダメで読めない。やっぱりどう考えてもデッサンがおかしい。角度とか。
 内田かおるが真っ白だった。内田さんの漫画はあんまり雑誌で見たことがなかったのだけれど、わりとこういうことする人なのかなぁ。ちょっとショック。漫画もあんまり面白くないし…。
 池玲文ははじめて読んだ。コミックス買わなくて良かった。絵はきれいだが話しがイマイチだ。でも絵は好き。

 みなみ遥の前後編があまりにただのセクハラ漫画でむしろ笑った。ギャグならば面白い。
 君がいなけりゃ息もできないは二木がダメすぎる…。いやそういう話なのは分かってるけど、ダメっぷりを肯定するかのようにアテ馬キャラを出すのはいやだな。でも二木のアシは捨て駒ではないようなので、お互い切磋琢磨するような使い方をするんならいいかと。
 以前コミックス一冊だけ読んだ阿川好子がなかなかよいかも。だが「金の王子と銀の王」というタイトルには内容が伴ってない印象が…。以前のオレ様攻めコミックスもちっともオレ様でなかったし。でも今回は内容は読めそうかもと思う。

 それらすべてはさておいて。本仁戻の犬スタイルが好きだ。なんだかすごく好きだ。しかしなぜ好きなのかがよくわからない。青猫や飼育係が好きな理由は言語化しようとすればいくらでも正々堂々と説明できるだろうけれど、チェリードライブもも少しライトに説明できそうだけど、犬スタイルはなんと申し開きをしたらよいのやら。
 しかし今回は彼らが食べているものがなんだかよくわからないというかブキミというかキモイというか怖かった…。何だろうあれ。カレーだろうか。
 そして、作者によると「これから先はテルミキ・ラブラブ路線」だそーで、超期待。ワクワク。しかし…問題はそこなんだな多分。テルミキのラブラブでこれからどうやってお話まわってくのよ、って疑問も沸いてくるんだけど、でも別に話がうごかなくってもいいんじゃない、って思ってしまえるんだな。あれだな、ごくごく日常っぽい内容で、それを本仁戻が描いてる、ってのがわたしのツボなのかもしれない。見ようによってはただの盲目な本仁ファン。シリーラブソング。

with Ajax Amazon

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mayoiga.s6.xrea.com/x/mt-tb.cgi/411

with Ajax Amazon