"読書/BLコミック"のアーカイブへ


[ 読書/BLコミック ]

やまねあやの『クリムゾン・スペル』1

 なんだかよくわからなかった、ような。

 ファンタジーのお約束というかテンプレ設定・展開が目白押しで、しかし目的というか中心はボーイズエロという感じで、すごく違和感が…。書下ろしがファンタジーのお約束というかファンタジーエロのお約束というかなかんじで、おいおい、と思った。ベタだ。主人公二人のキャラづけや心情がわかりづらいことも違和感に拍車をかけているような。
 絵は相変わらずうまい、というか丁寧だけど。やまねあやのの絵の上手さって結局そこに帰着するんだな。だから上手いとは思うんだけどあんまし執着できない絵なんだな、わたしには。

with Ajax Amazon

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mayoiga.s6.xrea.com/x/mt-tb.cgi/420

with Ajax Amazon