本仁戻『DOG STYLE』1
ひじょうに今更ですが、犬スタイル。いや発売してすぐに、課長と一緒に購入していたんですがね。放置していた理由は昨日のエントリーのとおりではあるのですが、…つまり本仁戻は他の作品にドはまりした状態では読みたくなかったのですよ。
「俺の名前覚えてるか…? 言えたらキスしてやる」
「ミキティ!」
「当たりだが外れだ…」
すごく気に入った。うーん、やっぱ本仁戻はイイですな。
ご本人があとがきで書いているように、蝶青春でキャーという感じは確かにあるんだけど、大まかな個人的印象としてはBL版エンジェルエンジンという感じだった。とにかく柏兄弟がサイテーでよろしい。だからテルとミキティは落窪ものというか判官びいきというか…なので若干鼻につくけど、割り切って楽しめる。
折り返しにあった、「友人以上・恋愛未満ならぬ、恋愛以上・友人以下みたいなものが描けたら」という語句を読んで、あぁそうかと色々納得。ひとつには思っていたより柏兄弟が重要なファクターなんだなってのと、ひとつにはあぁまた『恋が僕等をゆるす範囲』みたいなことを言っているにゃあ、って…(笑。
絵がやはり昔の絵ではないのでちょっとまだ違和感があるんだけど、はじめっからこういう絵だと思えば然程気にならない。あと、笑顔の描き方はドッグスタイルに独特なようで、いいアクセントになっているとも思える。ただ、ちょっとデッサンがあいまいになってきているような気がしなくもない…遠近法とか身長差とかちょっとヘンなところがいくつか。あとミキティがかわいすぎる箇所もいくつか。線ももっと楽にひいちゃっていいんではという気がする。…あれ、結局文句ばかりか(笑。