"読書/BLコミック"のアーカイブへ


[ 読書/BLコミック ]

今市子『笑わない人魚』

 川江さん、かわいそう…!

 などと思えちゃうのは『楽園まで…』を先に読んでいるからなのだろう。

 全体的にちょっとふわふわゆらゆらと流れていった感じで、正直あまり感慨がなかった。
 「真夏の城」はやはり川江と浅田君のキャラに違和感があるし、なんだか『楽園まで…』の二人を思い出すと淋しいものがあった。
 「真夏の城」を最初に読んだ関係で、「笑わない人魚」より先に「廻遊魚の孤独」を読んでしまったので、よく意味がわからなかった。でもこの二作はまぁまぁ面白かった。しかし、二作の中で同じキャラの昔と今の姿が描かれていて、それが全然似てなくいし、キャラもちょっと変わっているようなかんじでイメージがつながらないのでしんどい。「廻遊魚…」のほうの寺島の髪型が好き。
 しかし寺島って苗字は『大人の問題』にも出ていなかったっけか。

with Ajax Amazon

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mayoiga.s6.xrea.com/x/mt-tb.cgi/499

with Ajax Amazon