"読書/BLコミック"のアーカイブへ


[ 読書/BLコミック ]

かいやたつみ『ラブトレ』


 なんだかどのCPも半端なかんじで、主人公の兄などは双子にする意味があったのかな~と思う。先輩とだれだか分らない後輩の話?はよかった。しかし間の書き下ろし1P漫画が一番面白かった…。


 ついでに。にしては長いけど。

 つくづくビョーキだと思いつつ久々にCIELを購入。
 美貌のディテイル最終回。…やっぱりストイックギイがひんぱんに出てくるとちょっと笑える。あのスタイルは個人的な趣味では好きなんだけど、なんというか、この王道BLにおいて、あのスタイルは主人公CPの外見じゃないんだよなぁ。でも275ページのギイなど蝶カワイイ。あと三洲が小説の挿絵よりも大人っぽいのはすごく好き。それより託生の「ギイの美貌も云々」とかのくだりが切られてて、このタイトルの説明つけずに終わっちゃっていいのかなぁというのはちょっと疑問。しかしこういうコミカライズ上の問題で一番疑問だったのは、季節はずれのカイダンでギイの初恋話が蝶半端なとこで切られていたことで、あれは何でだったんだろうと今でも思う。コミックスしか読んでなかった頃は、だからあれは託生のことじゃないんだと思ってたし。次回はどの辺りをやるんだろう。今までギイタクメインの話以外はすっとばされてるけど、三年でそれはできないだろうし。まぁピュアはやる気がするけど、ジェラシーからの八津くん話くらいはやってほしいな。
 純情テロリストはちょっと流石にもう広げすぎ。オマケ小冊子は面白かった。野分強くなったなぁ。月は闇夜に~がシエルで再刊だそうで、未収録分もあるということだからきっと買ってしまう…。
 あとイヤな予感はずっとしていたんだけど、というかどうせコミックスは出たら買おうと思ってたんだけど、フジミに興味が出てきてしまった…。これ以上ルビー文庫が部屋に増えるのはほんとにどうなんだろうと思うんだが…。

with Ajax Amazon

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mayoiga.s6.xrea.com/x/mt-tb.cgi/639

with Ajax Amazon