"読書/BLコミック"のアーカイブへ


[ 読書/BLコミック ]

氷栗優『学園ヘヴン』


 本誌で見た折、作中でヘンなゲームをやっているのを見てあんまり面白くないなぁとかゲームが原作だとこういうとこ漫画にしづらいよなぁとか思ってたけど、ほぼ全篇それだった…。しかし人気投票で主人公のお相手を決める、という企画は面白かったと思う。
 氷栗さんはBLがはじめてだとか。この内容や原作がゲームだという悪条件を考慮すると漫画化がうまいのだなと思った。あと絵がやはり華やかでいい。凡人な主人公の表情もよい。
 前から思ってたんだけど王様というニックネームはやはりどうかと。そして、原作でもそうなのかもしれないけど王様なんてあだなで、万能なキャラなのに、結構姿恰好がフツーで言葉遣いとか性格もフツーなので違和感が。もっとドギャーンという感じでスゴイキャラでないと!(笑。

 あと、これもゲーム原作のせいなんだけど、どのキャラも主人公に好意的で、ついつい「このうちのどれか一人くらいはウラがあるんではないか」とか勘ぐってしまうけど、まぁちょっとそれっぽい人もいたけど、基本的に主人公モテモテの構図は崩れないので笑えた。
 なんかいろいろ書いちゃったけど、とりあえず読後の感想としては氷栗さんの他のBLを読んでみたいということで。

with Ajax Amazon

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mayoiga.s6.xrea.com/x/mt-tb.cgi/642

with Ajax Amazon