"読書/BLコミック"のアーカイブへ


[ 読書/BLコミック ]

野田カナミ『恋しかるべきメガネっ子かな』

 タイトルがどうかと思ったんだけど、裏表紙がなんだか微笑ましいイラストだったのでこうてみたらほんとにそんな感じのコミックスだった。

 いやいや、すっごいヘンな漫画、というかヘンなBLだったなぁ~(笑。BLだってことを忘れそうになる、ビブロスらしくないコミックスだった。なんだかわけもなく昔のりぼんを思い出した。あーみんとか谷川史子とか読んでた頃の。全然作風は違うのだけれど、昔の(米づくりするより前の)谷川史子を思い出すんだな。たぶん最近ああいうのほほん漫画が少ないからだろう。いや、現代的まったり、な漫画はいくつかあるんだけど、のほほんで、時代を超える感じの作風のはあんまりない気がするんだ。
 つっこみどころもいっぱい。出席番号でナ行とかハ行が10番代ってのはありえんよ。何名のクラスなんだ(普通苗字はアカサタナまでがめちゃめちゃ多い。というかいちばんのつっこみどころは、会津をどんなド田舎だと思ってるんだ作者…(笑。って、BLには関係ないつっこみばかりなのもむしろ微笑ましかった。

with Ajax Amazon

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mayoiga.s6.xrea.com/x/mt-tb.cgi/644

with Ajax Amazon