"読書/BLコミック"のアーカイブへ


[ 読書/BLコミック ]

志水ゆき『是 -ZE-』1


 驚いたことに志水ゆきをきちんと読むのははじめてだった。最初なぜかキャラの見分けがつかなかった。スゴイなこれは。こんなにいろんなデザインなのに見分けつかないなんてどういうことだろう。まぁこの手のお話の常套として、最初にいっぱいキャラが出てきちゃってわけがわからん、てのはよくあることかもしれないけれど。でも主人公のキャラすらよくわからんうちに一巻が終わってた。なんとなくこう描写したいんだろうな、というのは推測できたけど、もっと伝わるように描いてほしいなぁ。
 紙様が言霊使いのキズを引き受けるという設定はあまりに高河ゆんの『LOVELESS』に似ているので本当にどうかと思う。式神と陰陽つかいという伝統的な設定を引用しているから仕方ないのだといえばいえるかもしれないけど、その引用もあまりに単純でつたないのではなかろうか。
 うーん全体として印象として薄いというかなんというか。でもたぶん次も読んでみる。

with Ajax Amazon

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mayoiga.s6.xrea.com/x/mt-tb.cgi/647

with Ajax Amazon