"読書/一般コミック"のアーカイブへ


[ 読書/一般コミック ]

『愛してるぜベイベ』とか

 最近のメインストリートな少女漫画(りなちゃはもちろん、花とゆめくらいまでを含む)は、低年齢化とかエロス志向とかわたしのニガテな要素が増えてきたためほとんど読んでいないのですが、りぼんに『愛してるぜベイベ』とゆー漫画があるそーなんです。わたしはもちろん未読なのですが、どうやら幼児ゆずゆちゃんと高校生結平くんカップルのお話ということだそうです。わたし的にはその設定って面白いの??という疑念が以前からあり、手に取ろうと思ったこともなかったのですが、今日電車でこの漫画の中吊り広告を見てちょっとびっくり。高校生男子の彼女だかクラスメートだかという女子のセリフが「妬きますよ?もてますから結平くんは」って、なんですかそのおっとこマエなキャラ(笑。このセリフだけ見ると、あんたはジョルノ・ジョバァーナかって感じで、蝶カッコいいじゃないですか。こんな女の子が出てくる漫画なら、ちょっと読んでみようかとまで思ってしまいました。
 ヤングチャンピオンのブラックジャック企画で青池保子が描いているのも読まなければです(青池さんのような少女漫画はまだゼンゼン読んでます。ちらっと立ち読みしたら、少佐が怒ってたり、AくんがPCでBJの情報出してたり、伯爵が品定めしてたりと、エロイカシリーズそのまんまのよーな雰囲気で、ヤングチャンピオンという雑誌において強烈な違和感を醸し出していたので、ついにやにやしてしまいました。もったいないので、ちゃんと買ってきて読もうと思ってます。

with Ajax Amazon

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mayoiga.s6.xrea.com/x/mt-tb.cgi/107

with Ajax Amazon