"読書/一般コミック"のアーカイブへ


[ 読書/一般コミック ]

徳弘正也『狂四郎2030』20


 まぁ正直もう終わってくれて助かった。これ以上しんどい話が続くのはつらいからね。
 あとがきは蛇足だった。この作品において、狂四郎やユリカは「単なる利用された無垢なる一般人」ではなかったはずだと思うのだけれど。作者自身があのように総括してしまうのは非常にもったいない。
 だけれども、やはり「あなたを愛しています」のたった一言にあれだけの重みを持たせることに成功し、そしてこのような終わりを持ってきてくれたことで、この作品は推奨するに値するものとして閉じたと思うので、この完結に素直にお疲れ様を言うことにしたい。

with Ajax Amazon

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mayoiga.s6.xrea.com/x/mt-tb.cgi/78

コメント

あー終わったんですか、これ。買うのはなんだから、漫画喫茶
ででも通読しようかな。

あれ、やくもさん買われてなかったのでしたっけ。
まぁきれいに終わりましたですよ。
でもわたしもまんきつがいいと思います。

コメントを投稿

with Ajax Amazon