"読書/BLコミック"のアーカイブへ


[ 読書/BLコミック ]

『麗人Bravo!』、『るちる』

 ヒマだったというかヒマではないんだけれど、麗人ブラボー(キャプテンじゃないよ)を買ってしまった。本橋馨子の往年の名作「兼次おじさまシリーズ」の新作が載っているというので。タイトルがまた期待させる「新・たゆとうとも沈まず」というもので、読んだら、…中身が「たゆとうとも」と全く同じじゃあないか…ッ!なんだ。なにが起こっているんだ。それもショックだったけど、今の絵であの重厚なネームがほんのり残っているのが正直キツイ。ますます今の本橋馨子から心が離れてしまう…。でもまあ、兼次の平凡な顔っぷりはともかく、太郎ちゃんヘアが健在だったので、まぁ我慢。あと、来年こそ兼次おじさまの新作が読めるらしいので、それを待とう…。
 あと願わくは、「第三の帝国」をも麗人でやってくれまいか…。でも麗人だと冬彦とユーリが肉体関係持たずに話を進めるのは無理だろうから、これまたがっかりするかもしれない…どこかで企画してくれないものか。

 他では、井上佐藤という作家は初めて読んだけれど、内容も絵も上々でよかった。この人は田中鈴木の友人なのだろうか。あとは特に面白い漫画はなかった。

 ルチルの小冊子もこないだやっと来た。ユギたんの「どうして涙が…」が読みたくて応募したけれど、やはり読んでよかった。各作家8Pでライトすぎるというか、正直かなり作家の力量が丸見えなかんじだったけれど、某角川の各作家4Pとかいう鬼畜な小冊子よりかはずっとよかった。まぁそんなことはいいや、改めて早川の長髪がユギたんキャラには珍しいのだと思ったのであった。

with Ajax Amazon

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mayoiga.s6.xrea.com/x/mt-tb.cgi/47

with Ajax Amazon