"読書/一般コミック"のアーカイブへ


[ 読書/一般コミック ]

田村由美『7SEEDS』5

7SEEDS(セブンシーズ) 5
田村 由美
小学館 (2004.9)
通常24時間以内に発送します。

 燃える。相変わらずというか、巻を追うごとに。
 冬チがあまりに切なくて4巻を再読できないので、冬チの生き残り少年の名前がわからないんだけど、彼の相貌のあまりの変化にやはり最初は誰だか分からなくて、狼(犬だっけ?)が出てきたときに思わずあっと声が出そうになった。そして、嵐や蝉丸が彼を拒絶したのがやはりすごく切なかった。どうしても最初に出てきた夏Bチに肩入れして読んでしまうので、嵐たちに寄り添って読んできているから、ご都合主義だろうが嵐たちと冬チ少年に協力してほしかった。その後彼と花が邂逅したのはすなおによかった。だからこのまま花とくっついてくれ(笑。前述の理由で嵐とナツがくっついてほしいので。
 いずれにせよ、ディザスター&サバイバルものってあんまり読んだことがないんだけど、かなり王道な展開なのではなかろうかと想像する。だから嵐と花が再会してくっついてハッピーエンドか、あるいはそれぞれの生活を確立した時点で再会するのではないだろうか。でも前者ではあまりに都合よすぎっていうか二人だけ幸せすぎてやっぱりやだなぁ(笑。いじわるかなぁ。

with Ajax Amazon

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mayoiga.s6.xrea.com/x/mt-tb.cgi/10

コメントを投稿

with Ajax Amazon