裏コイモモ
裏コイモモ:トップページへ




自立支援会議
―又の名を、葉山託生を奪い合う見守る会






会員…三洲新(議長)赤池章三(総務という名の雑用係)野沢政貴(記録係)片倉利久(オブザーバー)矢倉征木(鉄砲玉)真行寺兼満(使い走り)渡辺綱大(お茶くみ)八津宏海(陶片追放)

学外会員…井上佐智、麻生圭、斎木晴臣(私信:宵里さま、斎木さんの名前をご教示いただき、感謝ですv)






【第二回】




三洲「前回は第一回目から除名者が出るというひどく凄惨な会議になってしまったので、今回からは協調ということをもっと意識して話し合っていきたいと思います
矢倉「その件に関して超タカ派だったのは、議長だと思うんだが…
野沢「会議の前に、議長。ちょっといいですか
三洲「発言を許可します
野沢「先の会議で、メンバーにはいろいろな立場の人がいるってわかったと思うんです。だからこそ、一度会議の目的を確認しておくべきだと思うんですが、いかがでしょうか
真行寺「って、目的って、葉山さんのために活動するってことじゃないんすか?
野沢「そうだけど、葉山くんのため、ってのが具体的にどういうことなのか、皆認識が違うかもしれないだろう
三洲「なるほど。他の方も意義はありませんね。では、まずは発起人に会議設立までの経緯について、振り返ってもらいましょう
赤池「発起人?
片倉「もしかして三洲、それって俺のこと?
三洲「そうだ。最初は、片倉が赤池に話をふったんだろ?
片倉「あーうん、ま、そうなんだけど…ほら、四月にさ、託生が体調わるくして、ギイ対策会議をやったじゃん
渡辺「何ですか、それ? ギイって、崎先輩のことですよね?
片倉「もっちろん。あ、渡辺とか一年は知んないかもだけど、ギイって去年まではさ、託生の保護者っていうか、超仲良しだったっていうか、特別って感じ? でさー
野沢「…特別、は言い過ぎなんじゃないの?
三洲「そうだ、大げさだぞ片倉
片倉「え、そう? そっかあ?
赤池「…まあ、何と言ってもギイは、去年の葉山の同室者だったからな
矢倉「ああ、まあ…級長と副級長だったしなあ
渡辺「(よくわかんないな…)えっと、それで…崎先輩対策って?
片倉「ああえっと、そう、ギイがさー、階段長になったら、急に託生に冷たくなっちゃってさー。んで託生も落ち込んでたし、みんなでその対策会議をしたんだよなあ
渡辺「なるほど。つまり、葉山先輩と崎先輩が仲直りできるように、応援するっていうか、そんな感じですか?
赤池「いや、それはちょっと違うかな
矢倉「要するに、ギイなしでも葉山がしっかり一人でたてるように、フォローするっていうか
三洲「ああ、崎と無事に離れられた葉山を、皆で祝福するというか
野沢「つまり、葉山くんが次は誰のものになるべきかを、見極めるというか
真行寺「そ、そうだったんすか!? え、うわー俺、全然知らなかった!
渡辺(俺も知らなかった…!
片倉「ははっ、馬鹿だなー真行寺、皆の冗談に決まってるじゃんか。真行寺もまだまだ、祠堂流のジョーク、慣れてないんだなあ
真行寺「あ、そ、そっか、ジョーク…っすよね。なんだー、俺にもチャンスがあるのかって一瞬思ったのに…ちょっとガッカリっすよ
渡辺(俺も…

三洲(な、だから片倉入れようって言っただろ?
赤池(ああ、完全に安パイだし、いい人選だったな




(つづく)





7

せりふ Like
!



裏コイモモ
裏コイモモ:トップページへ